Xperiaレビュー 第77回 渋滞状況 で確認


高速道路に上がる前に渋滞状況を確認したい。
この道をこのまま行ってもいいんだろうかとか、行けばわかるさじゃないよねとか。
そういう時に利用したいのがこの渋滞状況です。
 
起動すると高速道路がどのような状況になっているか確認する事が出来ます。
画面中渋滞しているところが赤く表示されます。

メニューから設定を選ぶと高速道路を選択する事が出来ます。
かなり細かいところまで指定しないといけないのが少し面倒ですね。
もう少し大雑把に選べてスクロールして拡大して、と出来たら便利なんですけどね。

もちろん一般道の状態も確認する事が出来ます。
一般道は地域で選択します。
 
車を運転している場合、助手席でかなり重宝しそうなアプリです。
 
こちらからどうぞ。