WP用Dropboxクライアント「CloudFiles」を試してみた by Arie

情報元はあびあびん家のこちら → Windows Phone 用 Dropbox クライアント CloudFiles
高解像度のデバイスなら大丈夫かも知れないけれど、SC-01Bだと動かないorファイルを見れる程度だろうなぁと半信半疑でトライしてみたところ、ログインさえ成功すれば使えそうだったので紹介しておきます(笑)

★Ruttensoft's CloudFiles - with Dropbox

*SC-01Bで動作させるには.NET Compact Framework 3.5もインストールする必要があり、↑のリンク先ページ「Download」のところに一緒あります。

以下SC-01Bでの報告です(笑)
まずインストール時にSquareだよね?とか聞いてくるけどそのまま進めてインストールを終わらせました(笑)。
起動しDropboxのログイン情報(メアドとパスワード)を入れ、画面は見切れてますが↓でマークしている箇所をタップすると入れます。

  ↓↓↓



操作はスクロールも含めて全部画面タップ。
メニューなどの乱れもなく普通にフォルダ階層も手繰れます。



ファイルのダウンロードやアップロードもいけました。



設定は画面下にある歯車アイコンから入ります。
項目によって「予期せぬエラー」で落ちることも有りますけど、アプリがβ版だからかSC-01Bだからかは謎です(笑)
 


テキストファイルを開く設定ではエンコードの指定なども。



ダイアログボックスもこんな感じなので問題なし。



私は母艦と実家パソと持ち歩きノーパソでDropboxのサービスを使っているので、デバイスでも同じような環境でファイルが扱えるのは便利ですね。
WMはやはりこういう作業をやるのが一番合ってるように思えます〜(笑)。
(SC-01Bへの導入はかなり無理矢理ぎみなので、くれぐれも自己責任で行って下さい<(_ _)>)