Xperiaレビュー 第70回 Ustream見ようぜ!


最近は皆Ustreamで動画を配信している人が多いのですが、パソコンの前から動けなくなるのが困り物で。
とりあえずスマートフォンで見れればいいのだけど、と思った人がいると思います。
とうわけでUstreamAndroidで快適に見るためのアプリケーションを紹介します。
 
Ustream ViewerはUstreamを見るためのアプリケーションです。
起動すると現在放送中の番組の一覧が表示されます。
下のメニューを引っ張り出して「Change filter」をタップ。
 
Search Textの部分に検索したい単語を入れて検索します。
こちらは山根さんの番組。yamaneで検索したら出ます。
面白いですw
 
こんな感じでコメントも表示されます。
コメント打てないのが少し残念かも。

「Recorded」タブをタップすると録画されている放送を検索も出来ます。

このように、Ustream見ながら家の中をうろうろしたり、トイレに行ったりできるので結構便利です。
 
こちらからどうぞ。