Xperiaレビュー 第45回 お天気アプリ2種


これからGWにかけて、お出かけする人が多いと思いますが、そういう場合に大事なのはやはり天気ですよね。
「天気予報」でしっかりと今日の天気を把握してから出かけましょう。
 
導入するとこのようにデフォルトで東京の天気が表示されます。
5日間の天気になります。

地域の設定はメニューキーから「地域変更」を選択します。
一覧から知りたい場所に一番近い都市を選ぶといいでしょう。
 
すると次回からその都市の天気を表示してくれます。
気温、降水確率なども表示してくれるのでこれで大体大まかな天気はわかります。

こちらからどうぞ。
 
次に紹介するのが「降水確率ステータスバー」です。

インストールすると初回は天気を表示する地域を選択します。
その後このようにステータスバーに常駐して降水確率を表示してくれます。
 
ステータスバーを下に引っ張るとこのように天気が表示されます。
ここでも必要な情報は大体取れますが、この天気を選択するとさらに詳細な天気を確認できます。

2日分の最高気温、最低気温。
時間帯ごとの降水確率も確認できます。

さらに「各地の天気」を選択すると全国各地の天気を簡単に確認することが出来ます。

手軽に全国の天気が確認できるので、今日の地元の天気と旅行先の天気、なども簡単に確認できます。
こちらからどうぞ。
 
GWに向けて、天気の把握をしっかりしておきましょう。