SkyFire v1.5.0.15020   by Arie

パソコンのブラウザに限り無く近い表現性を持つブラウザ「SkyFire」のv1.5.0.15020が公開されていたので簡単に紹介します。
要はYoutubeやUstが普通に観れたりと、インストールしておくと出先で何かと助けてくれるブラウザです(笑)。

★Skyfire: Free mobile browser. Fastest mobile web browser for Windows Mobile & Nokia phones




インストールCABファイルのダウンロードはこちら → http://get.skyfire.com/



ここ最近バージョンアップを追いかけていなかったので、詳しい変更箇所はわかりませんけどUIがかなり変わったように思います。
タッチ操作用という事でしょうかね〜。
 


Twitterにログインしホームをみてみましたが、何となくスッキリしています(笑)



ここにアクセスしファイルのダウンロードを試してみたところ、動作も軽くファイルも任意の場所へ保存OKでした。
 


もちろんYoutubeもパソコン用ページからそのまま観れました。



SC-01BのIEもフラッシュに対応はしてますけど、再生出来ない動画があったり拡大調整が微妙だったりと使い勝手が良いブラウザとはお世辞にもいえませんよね(汗)。
WMの場合ブラウザは好みや用途によってある程度使い分ける方が幸せになれる気がします(笑)