Xperiaレビュー 第34回 mixiviewでmixiをチェック!!


下火になった等色々話は聞きますが、未だにmixiの人気は結構すごいようで。
私の身の回りにも色々と利用している人がいるようです。
そういう人にお勧めなのがmixiviewですね。
まずはmixiで使うメールアドレスとパスワードの設定を行います。


「コミュニティ関連」と「日記関連」が閲覧できます。
「日記関連」を開くと「マイミクシィに最新日記」「自分の日記」「日記を書く」が選択出来ます。
 
自分の日記を選ぶとこのように一覧で表示されます。
日記を開くと写真も確認できます。
 
また、日記にコメントを書き込むことも出来ます。

「日記を書く」は自分の日記に書き込みが出来ます。
本文が1行なので少し視認性がよくないですが、写真をアップロードしたりすることも出来、1日記に3写真つけるだけであれば十分活用できます。
逆に本文内にフォトアルバムに上げた写真を挿入したり、ということは出来ないのは少し残念ですが、mixiviewという名前から閲覧がメインだということがわかります。

mixiの更新とチェックに重宝しそうなアプリケーションです。
こちらからどうぞ。