Xperiaレビュー 第27回 はてなフォトライフ


撮影した写真を簡単にサーバにアップロードしたい、という要望は結構あると思うのですが。
この写真をはてなフォトライフにアップロードできる「はてなフォトライフ」を紹介します。
その後すぐBlogなどでも公開することも出来ます。
 
導入後起動するとフォトライフの写真が表示されます。

こちらがメニュー。
「Myフォト」を洗濯すると自分のフォトライフを表示することも出来ます。
この内容をローカルにあるファイルと同じようにスライドショーなどで表示することも出来ますし、ローカルの写真をフォトライフにアップロードすることも出来ます。
  
写真の一覧表示などから「送る」でメールへの添付などと同じような感覚で写真をアップロードすることも出来ます。
手軽に出来るのでいい感じですね。

設定画面で自動アップロードの設定やサイズの設定なども行えます。

はてなを利用している人は使ってみてもいいかもしれないですね。
こちらからどう。