Freeware for Pocket PCのクライアント「OpnMarket」   by Arie

WM(WP)用フリーアプリケーションを日々紹介している情報サイト「Freeware for Pocket PC」からデバイス用のクライアントアプリが公開されていたので紹介します。
このサイトは以前からちょくちょく利用していて、新着チェックはしやすいけれど登録数がとても多いのでうろ覚えで探しに行くと目的に行き着くまでが大変という印象を持っていましたが、このクライアントをT-01Aにインストールしてみた所絞り込みがしやすくなりとても便利になりました(笑)。
登録数は67,000との事で、見て回るだけでもなかなか面白いです!

★OpnMarket, instant freeware for Windows Mobile - FreewarePocketPC




ダウンロードは上のリンク先へデバイスのブラウザでアクセスすればOK
後は画面の指示にしたがってインストールするだけです



インストール後起動するとログイン画面になります
初回登録の場合は「Register」を選択しメールアドレス、パスワード、フルネームを入力します



ログイン後に表示されるTOP画面



試しにカテゴリーからソーシャルを選びTwitterアプリ「moTweets」をインストールしてみました



アプリ一覧からアプリ名を選択すると詳細情報画面へ移動、ここからダウンロードを選択し簡単にインストールする事が出来ました



その後画面右下にある「My App」に「moTweets」が登録されました



登録済みのアプリ名を選択するとアンインストールボタンが有ったりとアプリ管理も簡単です



ちなみに「moTweets」は有料版も公開されているのですが、ここではフリー版(広告が表示されるフルバージョン)のみ公開されていました。
よくある「フリー表記されていたけれど、インストールしてみたら期限付きの試用版だった」という事もないように思います。
フリーアプリケーションに限定して活用したい場合「OpnMarket」はかなり使い勝手が良いクライアントだと言えるのではないでしょうか。
最後にこの他に公開されている様々なクライアントアプリのリンク先を書いておきます。

★Smartphone Apps - MobiHand Apps Store
(ダウンロード → http://www.mobihand.com/appstore

★メインページ - スマートフォンをもっとスマートに!Windows Mobile のソフトとコンテンツを気軽に入手 - aplio.net

★Giraffe Windows ケータイアプリカタログ