HT-03A関連のBlog

HT-03Aでの文字入力はみなさんどうしていますか?ハードウェアキーボードの無いHT-03Aだと、従来どおりの携帯電話の入力方式だとなんかやりづらいですよね。
そういうとき便利なのが、フリック入力という文字入力の仕方なんですよね。SimejiやOpenWnn(フリック入力対応版)を使ったフリック入力という文字入力の仕方があります。
HT-03Aでブログを書いてフリック入力のトレーニング | juggly.cn

HT-03AでBlogのエントリを書く方法を紹介しています。
Bloggerを使っている人は必見です。

これまでNOKIANM705iSHARPW-ZERO3[es]を使ってたのですが,劇団の立ち上げのお手伝いをしていると外でメールチェックなんぞをすることが増えてしまい,NM705iにしてもW-ZERO3[es]にしてもできないことはないんだけども,少しパワーが足りない,って感じがしてたんですよね.あと先週の記事を読んでいただくと分かるとおりGmailを本格的に導入しまして.どこでもメールができて…あぁ便利,スパムメールを見ずにすむ…あぁ快適,って感じになって.その快適感を外に持ち出すにはHT-03Aかなぁ,ってことになった訳ですよ.さらに日本でAndroid搭載第2世代のケータイが出る直前ということで値段も手頃(約10K円)でしたしね.
HT-03Aに手を出す:BLACKLAND's BLOG:So-netブログ

競馬で勝ったのでHT-03Aを購入されたそうです。
Googleとの連携というだけであればBlackBerryもいい感じですけどね。

さて、D25HWにeneloop mobile booster KBC-L3A をセッティングして、朝6時半から連続運用開始。基本は、HT-03AWi-Fi常時接続しながら、i-mode.net にメールを取りにいくために、芋煮を15分間隔で自動運転。さらに、iPod touchMacBook Air で通勤時や昼休み、仕事の手待ち時間などに Twitter や Webブラウジング。ちなみに、電車移動は地下鉄のみ。大阪市営地下鉄はまだまだ圏外が多いです。

こんな感じで連続使用した結果、午後9時半頃に電池切れとなりました。結局、15時間ほどバッテリーは持ったわけで。けっこう優秀じゃね?

データをがんがん落とすとか積極的に使ったら、バッテリーの持ちはもっと悪いのかもしれませんが、とりあえず職場では給電しながら使うようにすれば、外出時には全く問題ないと思います。

たーちゃんの部屋 - HT-03A & D25HW & eneloop mobile booster で1日を過ごしてみた

PocketWifiとの連携を試しているようですが、エネループ付きで15時間ぐらい使えたそうです。
これはかなりいい感じですね。
充電は出来ないらしいのですが、給電は出来るようです。

Kiss-FMで例の如くショッピングのCMになったので、NHK-FMにチャンネルを変える。
菅原洋一に続いて、ボサが流れた。
誰だっけ・・・?


HT-03A(難儀なケイタイで有名なアンドロイドグーグルフォン)を取り出し、
shazam -HT-03a活用編- | 喫茶シマコス

Shazamの活用を紹介しています。
家でだと非常に便利なんですよね。外だとスピーカー側に持っていかないと音量不足。持っていくのは好奇の目が痛いというジレンマにw

結局HT-03Aの導入に踏み切りました。

お値段は2年縛り割引+長く使ってありがとう割引+スマートフォン販促割引+ポイント値引きで8200円!!!安かったです(浮いた分でIllustrator買えます・・・ちょっと呑んじゃったけど)。

ここでインプレッション(iPhoneとの比較も併せて)

@YOKKUN : スマートフォン・ダブル

HT-03Aのファーストインプレッションです。
コピーペーストがないのは本当に困ります。

ユーザーエージェントを切り替えてアクセスできるWebブラウザです。

もう少しカンタンに言うと、「iPhoneのフリするWebブラウザ」となります。

Webページは、アクセスしたマシンにあわせて表示するページを変更するものがあります。

このアプリは、「僕はiPhoneだよ!」と嘘をついてアクセスするので、iPhone用にカスタマイズされてページを表示させる事ができるのです。

ただし、100%の互換性を持っている訳ではありませんので、見られたらラッキー!位の気持ちで使いましょう。

Android★SQUARE:UserAgentSwitche

iPhone対応のサイトを利用するためのブラウザを紹介しています。

今回は色んなサイトやブログで書かれているAndroid携帯についてです
Android携帯のHT-03Aを使い始めて約半年になるんだけど、やっと手に馴染んできた感じです
人によって違うと思うんだけど、使いこなすのが少し難しい機種なのかなって思います
デフォルトのままだと本当にスマートフォンなのかって思うくらい簡素なんだけど、使い続けると味が出てきて面白い
「自分色に染める」という感覚

K-CLIPPER BLOG ANDROID

Androidについて紹介しています。
望むところなども書いているのでなかなか面白いですね。