X02HT/T-01A関連のBlog

どうですか?結構見えなくなるでしょ?
しかも正面から見ても、暗くて見えませんわ、って感じでもありません。タッチの感度は当然何も貼ってないよりは強めにする必要はありますが、許容範囲内だと(僕は)思います。

本日より予約受付開始です!

ビザビ・京都室町通信 » OverLay Secret for X02T/T-01Aの予約を開始しました!

OverLay Secret for X02T/T-01Aが予約開始です。
液晶保護シートですが、貼ると横から見ると見えなくなるようです。
覗き見防止にいいですね。
こちらから予約をどうぞ

あまりの安さに飛びつきそうだった。MNPした方が月々も安くなりそうだよぅ。
moperaメールってどうなんだろう?イマイチdocomoのことがわからない・・・

にゃおそふとプライベート あ〜どうだろう

MNPを検討されているようですね。
PUSHメールはイマイチなのでその辺は気をつけたほうがいいと思います。

 ぽけげさんで販売されているポケットバッテリーdocomo T-01Aを使わないとバッテリー問題は解消が難しいことから、当初の計画通りマルチメディア関連はiPhoneに任せることにしました(´・ω・`)


2009-12-01 - しぐとれさん

バッテリ問題は結構大変ですよね。
勝手に通信を切るおかしな仕様は何とかして欲しいです。

カメラで連続して撮影した画像をPDF化して保存する「PDFScanner」というアプリを試してみました。シェアウェア($ 14.95 USD)なので、試用版で試してみました。試用版だと、画像中央に透かし文字が入ります。

シンジのデジタル貧乏備忘録 : PDFでスクラップ管理。

PDFScannerという有料のアプリケーションを紹介しています。
これはうまく使うと非常に便利そうですね。

早速、ストラップホイール化を実施。

ケースがかみ合う部分を削る必要性は無い!と今更ながら気づき、今回は、2箇所に穴を開けました。

せっかくなので、MIYAVIXとmobileplazaのクリアケースの比較を

MCR - 続報 "T-01A"にストラップホールを!

今度はモバプラのクリアケースを購入されたようです。
また穴開けています。必見ですw

ポケゲのT01A用のバッテリーカバーも、最初はあれやこれや付けちゃぞ的なプランもありましたが、試行錯誤の結果、シンプルにスタンドのみで落ち着いたんですよ
pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 最新スマートフォンの裏事情

ポケゲのT-01A用バッテリカバーの開発秘話が書かれていますw
こういう事ももっと書いて欲しいなぁと思ったり。

mini USB B<>USB Aコネクタのケーブルで本体と外付けバッテリーや、USB ACアダプタ等を接続して充電しようとすると、一部の機器が充電できない。みたいなことになります。

手持ちの機器で該当するのは、
NW-A808
T-01A
なんですが、NW-A808はバッテリーの持ちがそこそこだったので気にしなかったのですが、T-01Aでこれはかなり痛いので、どうにかせねば!ということになりました。
色々調べてみたところ、USBコネクタのD+とD-が短絡されていないのが原因らしい。
これとは別に、
mini USB B <> FOMAコネクタ <> FOMA ACアダプタ
とか、
mini USB B <> FOMAコネクタ <> USB A
みたいに、ケーブルを2本使ったりすればUSBからも充電できます。

いなかみ雑記帳 | [周辺機器] 外付けバッテリーの改造

T-01Aを外部バッテリで充電するために改造しています。
ちなみにポケゲのケーブルなら充電出来ます。