HT-03Aに関するBlog

このタイミングで微妙ですが、android携帯 HT-03A買っちゃいました。もうすぐ新機種が出るので大幅に値引きされてたので、ほぼ衝動買いです。

最初の感想は「日本語入力が普通の携帯といっしょじゃん・・・・・」という事で少しテンション下がってましたが、twitterandroidの先輩からOpenWnnというフリッカ入力のできるアプリを教わって入れたところ、ほぼiphoneと同じ入力になりました。これは便利。


andriod HT-03A買いました - firefoxの日記

HT-03Aを衝動買いされたそうです。
さっそくカスタマイズして便利に使っておられるようですね。

過去記事でも書いたとおり、機種変更なのに1円でゲットです。

ただ、先日の記事ではオプションで加入させられるBiz・ホーダイダブルを即効解約する予定と書きましたが、これを解約するとパケ死する可能性が高くなるということを後日知りました。
このドコモHT−03AではグーグルOSのアンドロイドが自動でアップロードされるよう設定されており、Biz・ホーダイダブルに加入していないと一度のアップロードでパケ代が8万にもなることがあるようです。

ドコモHT−03A購入化計画(その1) | 目指せストップ高で億万長者!【短期取引(デイトレ)でS高を狙う株投資ブログ】

安いですね。
これは機種変しないと損かもしれないです。いや、孫ではなく。

多くの方が試されたと思いますが、今朝、CyanogenModカスタムROMの最新版「CyanogenMod 4.2.6」がリリースされました。
これまでDwang v1.11で満足していたのでCyanogenMod 4.2.5は試さなかったのですが、多くのバグフィックスが含まれているということですのでなんとなくHT-03Aに入れて使ってみました。

HT-03AにカスタムROM「CyanogenMod 4.2.6」を入れてみた | juggly.cn

カスタムROMを入れて運用されている方が新しいバージョンを入れてみたそうです。
ベンチマークをとってみたそうです。

携帯電話を変えてから4か月以上経ちました。今までこんなに携帯を毎日触ってた?ってくらい毎日触ってます。会社のメールやらRSSリーダー、その他モロモロ。便利だわぁ。

名残惜しくて残していたiモードメールもほぼGmailに移行できたので、ついに解約してきました。

現在のOSはカスタムROMの「Dwang V1.13」

流行屋本舗 現在のHT-03A

こちらもカスタムROMで運用の方。
かなり気に入っているようですね。

そこでおもしろそうだな、と思って購入したのが Beautiful Widget

性能もまったく同じ Weather Widget - Donate も購入 ( この場合は寄付?) したのですが、前述の病気に悩まされる結果で、うちの環境だと、体感上は Beautiful Widget が軽いように感じましたので、Weather Widget - Donate は使用していません。

Android おすすめ有料アプリ Beautiful Widget で天気を把握しよう | NSP-momo blog

天気予報アプリを紹介しています。
有料アプリなので貴重な情報ですね。

L-05A を買ってからというもの、ドコモの電波の良さに感心していたのもあって、そのままドコモショップへ向かいました。
お目当てはそう、アンドロイド携帯「HT-03A

前振りが長いですか?すみません m(_ _)m

という事でゲットしました。HT-03A
デビュー割りとか MNP 割引(あってるのかな?)なんかをいろいろ併せて端末代金は、0円ですみました。

これで晴れてスマートフォン二台持ち!
何たる贅沢。

まったりMac系: スマートフォンもういっちょ!

私は母の実家が四国なのですが(香川県)、SBMは全然入りません。
まだまだアンテナ立ててほしいですね。