BluetoothマウスVGP-BMS33を使う by mobachiki

T-01AにBTのキーボードを付けて使っているのですが、キーボードショートカットでほとんど操作はしているのですが、それでなんとも出来ない場合には画面をタップしています。でも、操作できない場合にはがんばって画面をタップしていました。
そういう場合のためにBluetoothのマウスを使ってみました。
購入したのはVGP-BMS33です。
 
とりあえずペアリングしてみました。
CONNECTを長押ししてマウス後部のランプが点滅するのを確認します。

T-01AのBTの設定画面でペアリングを行います。
ペアリングのパスキーは0000ですね。
電源を落としても、再度マウスの電源を入れなおしたらつなぎに行きます。
 
 
マウスを認識すると、きちんとカーソルが表示されます。
これで操作性がかなりあがります。こうなるともうほんとに、持ち歩けるミニパソコンみたいになりますね。
いや、パソコンではないのですが、操作感がかなり近くなります。
 
最近では値段も下がっていますし、お勧めです。
 
4480円がこちら。
在庫があまり無いので早い者勝ちです。

 
5980円がこちら。